批評家
- 総務:新田賢二
- 2018年7月1日
- 読了時間: 1分
批評家になるな。
いつも、批判される側にいろ。
伊藤善太郎
*******************
批判を受けない生き方は、一見スムーズなようですが、摩擦と抵抗のないところには前進も後退もないのです。
批判されることを喜び、その中から採用すべき意見があれば採用すればいい。
無視するところは無視すれば良いのです。
批判があって当たり前、という地点を標準にすれば、気持ちが楽になります。
間違っても、自分が批判する側、つまりは評論家にはならないこと。
人を批判することほど、一番楽な立場はないのですから。
社会福祉法人 清菊会 ホームページはこちら
最新記事
すべて表示昨日はそんなタイトルの人事労務管理セミナーに行かせていただきました。 私は事務方として、労働基準法、民法、労働契約法、最低賃金法、労働安全法。労災保険法、雇用保険法、健康保険法、なんちゃらかんちゃら法・・・・色んな法律を学びます。はっきり言います。覚えきれません((^_^;...
明日は、清菊園の夏祭りが開催されます。 清菊園の職員やご入居者様を村人になぞらえて、 『2018清菊園村の夏祭り!』と題しました。 この夏祭りを開催するに当たっては、行事委員の職員8名と事務方から専門職や事務のスタッフも加わった13名で、毎年4月の頭から準備に入ります。...
笑顔は1ドルの元手もいらないが 100万ドルの価値を生み出す。 デール・カーネギー ******************* 笑顔がもたらす影響は絶大ですが 笑顔でいる事には努力が要ります。 元気があるから笑顔になるのではなく 笑顔でいるから元気が出てくる。...